linthew’s diary

思ったことを思ったまま書いているアラサー女のメモ帳

「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を観て思い出したこと

最後に投稿していたのが3年前だった 当時の私は何かしらの長文が書きたくて始めたが、すぐに飽きたのだろう この3年で色々なことが私にも、周りの人にも、世界にもあった。が、書いていたらキリがないので、昨日「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を観たのでそれに…

そもそも今年の夏は

今週のお題「残暑を乗り切る」正直今年の夏はあまりしんどく無いと感じていたらあっという間に秋の風を感じるようになっていた。夜風が心地よい時期。わたし的今夏のトレンドは、・スイカ・めかぶ・納豆・オクラのコンボこの2つだった。とりあえず夏だから…

私とジムとダイエット

2年前の秋からジムに通っている。たまたま職場近くのジムがリニューアルオープンしたので、当時仕事後の夜の時間にそこはかとなく虚無感を覚えていた私は気づけばジムに入会していた。元々運動する習慣のないスーパー肥満児だったので、ジムに加えて食事量を…

沼というよりも

今週のお題「私の沼」沼というよりも、完全に深みに嵌ったものは絵画元々綺麗だと思うものが好きだったので、風景画を好んでいた高校2年生の春にたまたま見た美術番組をきっかけに絵画の世界に引きずり込まれた。気づけば地方から見たい展覧会のために東京に…

夏の始まり

気づいたらもう夏になろうとしていて、この時期になると毎年アデルのSet Fire to the Rainを思い出す不思議としっとりとした雨の香りと、濡れる新緑と花の色そして遠くに行った友人たちとの思い出がメロディと重なる歌詞の意味にはそぐわないイメージも多い…